2022年11月22日火曜日

第20回見沼区ふれあいフェアでのウルトラクイズの実施について

  令和4年11月12日(土)に【第20回見沼区ふれあいフェア】が、堀崎公園・堀崎中央公園・見沼区役所にて3年ぶりに開催されました。

 そして、見沼区ふれあいフェアのステージプログラムの一つである「ウルトラクイズ」についても3年ぶりに実施することができました。


ステージ前に集まり、見沼区に関する〇・×問題に子どもたちは一生懸命考えてしました。



問題・見沼区にある小学校で一番古い学校は七里小学校である、〇か×か?



正解は、〇です。七里小学校は創立151年です。


 他にもたくさんある問題に子どもたちは挑戦し、最後まで残った子どもたちは景品をゲットしていました。

最後の景品は、じゃんけん大会で勝ち残った子どもたちがゲットしました。
ヌゥも見沼区ふれあいフェア会場に登場していました。

 当日は天候にも恵まれ、また3年ぶりの開催ということもあり、来場された方々もふれあいフェアを心から楽しんでいました。

 開催に尽力された実行委員の皆さんに心から感謝申し上げるとともに、来年度開催されるときは、我々も全力でお手伝いしたいと思います。